*

炎上とはなにか

公開日: : 最終更新日:2013/12/08 トピックス

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

「炎上」の定義がどんどんあやふやになっていく。
小泉元総理が現役総理当時、靖国神社参拝した時の、
中国から受けたF5攻撃で靖国神社のサーバがダウン、
こういうのが、「炎上」っていうのだと思ってました。

F5攻撃:IE,Chrome,Firefoxで
「最新の情報に更新」=F5(ファンクションキー5を押す)
->サーバをもう一度見に行く
->一斉にやられるとサーバ&回線がダウン、パンクする。

今年2月、ほぼブレークするだろうと思ってた
「キンタロー。」が前田敦子のモノマネで
AKBファンから「引っ込め」攻撃をブログでうけて
「ブログが炎上中です」ネタで更にファン獲得。
僕も何度か「キンタロー。」ブログにコメント書いたけど、
レスポンスも何も変わらない。
ま、ブログ炎上ってネタなんだろうと思う。

ロッテ・神戸選手のブログ
「茜雲 -あかねぐも-」

Akanegumo
520人が亡くなった日航ジャンボ機墜落事故から28年を迎えた日に
公開された記事、大反響をよんでいます。
*同選手は日航ジャンボ機墜落事故が起きた日に生まれて、
ずっとこの事故を調べ続けていました。

8000字に及ぶ記事で、
「読んでいて涙が止まらない」
「言葉を失った、胸が痛いです」
「心が揺さぶられました」
などTwitterで1万以上のリツイートを記録しています。

->ブログ炎上、の話は一切出てこないですね。

最近、「炎上」とは何なのか、サーバダウンしたりしているのか、
よくわかりませんが、
プロ野球選手であるロッテ・神戸選手のブログが炎上しないことを
願うばかりです。
理由:彼は2軍です。「炎上」なんかしちゃったら、
せっかく名分書いたのに、「お前は野球選手だろ」ということになってしまいます。

「キンタロー。」ブログ
http://ameblo.jp/kintalotanaka/
最近かなりお忙しいようで、全く更新されてないですね。

スポンサーリンク

関連記事

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら 音声が画面より15秒遅い。

記事を読む

ラジコプレミアム会員になりました。

ラジコのプレミアム会員になりました。

パソコンやりながら聞き流せる程度でいいんで、阪神戦のラジオが聴きたい、 前から思ってました。 や

記事を読む

メルマガ:週刊有名人

2894日間発行していないメルマガに新規の読者が・・・ブッタマゲ

廃刊にしたつもりだったメルガマに読者がついた。 メルマ!事務局から 「メルマガに読者アクションが

記事を読む

テイラースイフト

6月から新ドメイン(ドットポルノ、ドットアダルト)

  アメリカのインターネット関連アダルト業界は、チョロッと盛り上がってます。

記事を読む

2013-02-04_165432

「Wikimedia Conference Japan 2013」出席レポート

2/3 「Wikimedia Conference Japan 2013」が開かれました。

記事を読む

no image

CSSのリセット

最近のブラウザは大きく分けて4つ。 Chrom,IE,Firefox,Safari。 どれぞれ特

記事を読む

検証プログラム

プログラムの検証とDNA鑑定プログラム

プログラムの書き屋として飯を食ってきた人間として興味があったのが「元光GENJI大沢樹生の実

記事を読む

facebook1

facebookでの投稿とPVについて

同窓会の総会があり、ホームページを変えました。 会計決算資料、当日の写真をアップ。 facebo

記事を読む

no image

ホームページ上の画像解像度について

我が母校のSNS「Curi**」から「卒業式の写真をアップしたから見てね」とのメッセージが届きました

記事を読む

Youtube内での検索のアルゴリズム

Youtubeの検索順位のアルゴリズムは?

Youtubeで「心筋梗塞」->検索 で、僕の体験を語った動画が9位になっている。 前後はNHK

記事を読む

MySQL
MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQL
MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

マザーボードが壊れた
Windows8のパソコンが壊れた->パソコン壊れて分かったこと

Windows10へ変えようと思いメモリーを増やした。 現在8GB-

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。
光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら

サイトの表組みを取り込むその3
表組みのサイトをexcelに取り込んでURLまで抽出する

これは、僕のメモです。   1.コピーするサイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑