*

1995年 Windows95発売

公開日: : 最終更新日:2013/01/08 プログラマとしての思い出

1995年は、プログラムの書き屋としての僕の思いで深い年だ。
Windows95が発売された年。

20数枚の、NEC-PC98ベースの1.25MBインストールFDDを
差し替え差し替え、インストール。
ピアツーピアで相手のパソコンが見えたときは感動的であった。

「何か、すごい事が起こるんだ。」と胸がときめいてきたものだった。
秋葉原で何を買ってもWin95のロゴ入り紙袋に入れてくれる。
その紙袋を持って歩くのが、誇らしかった。

「何か、すごい事」が「何となくこういう事」になるまで、

約5年かかったように思う。
OSベースで2世代(Win98,ME&Win2000)。
またインフラが最低でもADSLという時代になってから。

2007年にiphoneが発売され、今年で5年。
時代の雰囲気は2000年に近いように思う。
「何か、すごい事」が「何となくこういう事」に
変わる年の雰囲気だと思う。

1995年 相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない 」。
ちょっと生意気そうな&ちょっと怖そうなオネーちゃん、
位の感じの人がステージに立つと圧倒的な存在感。
一目でオーディション合格を決めた織田哲郎の
「スゴイ陰」に十分納得。

1995年 岡本真夜「TOMORROW」

相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない 」も
岡本真夜「TOMORROW」も
Windows95も
今から17年前、って言われると納得できる。

「夢見る少女じゃいられない 」と「TOMORROW」と
「Windows95」が同じ年の出来事って言われると
違和感を感じる。

人間の記憶は横軸に弱いような気がする。

2012/4/20 J-POP80’で母になった

相川七瀬&岡本真夜が出演。

まだまだ、これからヒット出してくれそうな気を感じた。

 

スポンサーリンク

関連記事

記事はありませんでした

プレースホルダ(プリペアド・ステートメント)で2つのテーブルを比較するときの注意

これは、自分のメモです。(自分の勉強用フォルダren/ren112.p

@file_get_html($address)でもエラーになる

これは、僕のメモです。これは、僕のメモです。  

simple_html_dom.phpがおかしい

僕のメモです。 原因不明ですが、スクレイピングをsimple_h

MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

→もっと見る

PAGE TOP ↑