*

グーグルで検索後、1ページあたりの表示件数

公開日: : 最終更新日:2013/01/08 プログラム屋でも知らなかったこと(小技)

自分のサイトが、どんなキーワードで、何位ぐらいか、
グーグルにいくつかキーワードを入れてみる。

何ページも見ても自分の求めるページが出てこない。

「はてな」何かで質問すると、ちゃんとした人は、
「あなたの質問したサイトで、このキーワードだと**件目にあります。」
と返事をくれる。

過去に何度か自分でもやったことがあるので、
すぐできる、とうは思ったが、どうやればいいか、わからない。

「google,1ページ,表示件数」→検索 ですぐ出てきた。

設定方法は、
1.検索画面 右上の設定ボタン→「検索の設定」

2.スライダで、「ページあたりの表示件数」を変更できる。
*表示件数を増やすと、検索結果の表示まで時間がかかるのが気になるが、
僕のパソコン(メモリ8GB)では、体感速度に変化はない。

3.注意するのは、検索の設定で
Google インスタント検索の予測 で
・パソコンの処理速度が十分に速い場合のみ。
・インスタント検索の結果を常に表示する。
だと、スライダーが動かない。

僕は、デフォルトで設定しておいて、場合により
設定を変えることにした。

参考にしたサイトは、
http://www.webernote.net/webinfo/google_search.html
です。

 

スポンサーリンク

関連記事

表組みのサイトをexcelに取り込んでURLまで抽出する

これは、僕のメモです。   1.コピーするサイトの表組みを選択・コピーする。

記事を読む

no image

グーグルのクラウドを試してみた

同窓のS氏から、 「グーグルのクラウドを試してみました。」とのメールが来た。 メールの貼ってある

記事を読む

no image

PDFのテキスト化

最近、PDFのテキスト化と Excelのグラフを背景を透明にしてアップ、 という2点、Adobe

記事を読む

no image

基本的に知らなかったこと

チルダ「~」の入力:[Shift]キーと「^」「へ」などの書かれたキーを一緒に押す *イデブログか

記事を読む

プレースホルダ(プリペアド・ステートメント)で2つのテーブルを比較するときの注意

これは、自分のメモです。(自分の勉強用フォルダren/ren112.p

@file_get_html($address)でもエラーになる

これは、僕のメモです。これは、僕のメモです。  

simple_html_dom.phpがおかしい

僕のメモです。 原因不明ですが、スクレイピングをsimple_h

MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

→もっと見る

PAGE TOP ↑