*

中高年の為のAKB入門 その1総選挙

公開日: : 中高年の為のAKB入門

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

今日、床屋さんオードリーに行ったら、いつもの星お姉様は別のお客さんについていて、
星お姉様のお母に刈ってもらった。

総選挙の話になり、

僕:「AKBの小嶋は、四国は外国だと思ってる。中国と勘違いしているようだ。
   掛け算も7の段の後半が弱い。7×6以上になるとわからないようだ。」

星お姉様のお母様:「選挙に出る人がそんな事でいいんですか。」

僕:「20歳でこれでは、単なるバ*ではなく、病気ではないか。
   病気でも総選挙でベスト10には入る。」

星お姉様のお母様:「日本はどうなるんですか。」

と、そこで隣にいた星お姉様が
星お姉様:「お母さん、総選挙の意味が違うの。」

と今度は星お姉様との話になり
僕:「元AKBのマイマイは銚子電鉄を”ももこ”電鉄と言っていた。
   千原ジュニアにポイされると思う。」
星お姉様:「私も”いすみ鉄道”が平仮名になってやっと読めた。
   漢字が読めないのと総選挙は関係ないと思う。」
・・・・・
と延々と選挙がらみの話になった。

以下僕の知っている(認識している)限りのAKBの知識。
(次回の床屋さんに印刷して持っていきます。)

AKB総選挙について

1.総選挙の目的
一言で言うと、何も関係ないです。
しいて言えば、次の次、くらいのCDのメンバー21人を決める為のものです。
現在前田敦子が卒業を表明しているため、
総選挙で1位になった人が、今回の場合センターをとるかもしれません。

ただ、総選挙の投票権を得る為にCD買ったりファンクラブ入ったりしなければなりません。
ファンとしては、自分の推しメンを上位にしたい訳で、この為にCDが売れます。
 
2.総選挙の仕組み
”選挙”という名前なので、民主的な1人1票ではありません。

投票権は以下の人に与えられます。
A:「真夏のSounds good 」CD,DVDを買った人
B:”柱の会”っていうファンクラブの会員 (入会金が1000円、年会費が4000円)
C:AKBモ、SKE48バイル有料会員 (月額315円)
*NMB48とHKT48の会員は確認取っていません。
 
3.総選挙の楽しみ方
民主的な1人1票ではないので、
例えば、「真夏のSounds good 」CD、DVDを大量に買った人は、それだけ投票数が多い。
去年は380万円CD買った人がいる、との情報もあります。

大口のファンが、いつ投票するか、が総選挙の結果を大きく左右する、
と言っても過言ではありません。
中間発表と最終結果との違い、が面白いです。
 
4.その他
バーチャルシンガーの”初音ミク”が前回総選挙4位の篠田麻里子が初めてセンターをとった歌
「上からマリコ」をもじった歌を昨年末リリースしています。
総選挙に合わせて、第二弾を出すのでは、とうわさになっています。

関連記事

no image

2011年第3回選抜総選挙 当選者所属プロダクション

プロダクション 氏名 得票数 比率 順位 派生ユニット等 太田プロ

記事を読む

MySQL
MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQL
MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

マザーボードが壊れた
Windows8のパソコンが壊れた->パソコン壊れて分かったこと

Windows10へ変えようと思いメモリーを増やした。 現在8GB-

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。
光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら

サイトの表組みを取り込むその3
表組みのサイトをexcelに取り込んでURLまで抽出する

これは、僕のメモです。   1.コピーするサイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑