*

書泉グランデでの出版記念トークイベント

公開日: : 最終更新日:2013/01/08 勉強会 , , ,

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ゆーすけべーさんの出版記念トークイベントに行ってきました

Webサービスの作り方(amazon で検索してください)
ブログ

1人ずつ聞きたいことを書いてゆーすけべーさんとnanapiの「けんすう」さんが答える形式。
約50人数。午後7時から約1時間半。
刺激になりました。

結局、サービス立ち上げるしかないですね、っていうのが一番勉強したこと。

以下、僕の印象に残った言葉等

1.スマホ、!寂しさを埋めるためのサービスがいい。
2.百万PV毎日あれば広告収入だけで食える。
3.アドセンスは評価高かった。
4.ロブロス(北海道)はサービスを作る人として評価高かった。
5.100時間あればプログラム書けるようになる。
6.コンテンツだけでは食べていけない。CookPadがいい例
7.人と話すと脳が活性化する。
8.アイディアが出る人はいくらでも出る。大切なのは、実現する事

9.新しい収益モデルは今のところ考え付かない。
  LINEの500円は上手い。
10.最大2,3日で試せないサイトはやってもいみないのではないか
11.痛いニュースは見ていた。
12.モチベーションを保つには  
   nanapiの「けんすう」さん:とりあえず五分でいいからやってみる 
   ゆーすけべーさん:ルノアールにいく。

ゆーすけべーさんは、話し方が結構硬派で滑舌だった。
ボケて、は5月14日NAVERまとめ、で上昇した。
何回かNAVERまとめ、にはでたが下がらなかった。

代表作は
http://bokete.jp/
http://kimi.la/

僕の質問は、鍵「今まで一番儲かったサービスは。また何故だとおもいますか」
答 エッチ系のサイト

一言:NEC出身なんで、元同僚は、「プログラムなんて慣れだから」
が口癖の人多い。
そういう人達に限って、何も使えない。

100時間あればプログラム書ける
だけではなくて、
100時間あれば、君がやってる仕事できる、
って、ほぼ大半のサラリーマンに言えるのではないか。
要は、その人の能力次第だね。

 

スポンサーリンク

関連記事

記事はありませんでした

MySQL
MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQL
MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

マザーボードが壊れた
Windows8のパソコンが壊れた->パソコン壊れて分かったこと

Windows10へ変えようと思いメモリーを増やした。 現在8GB-

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。
光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら

サイトの表組みを取り込むその3
表組みのサイトをexcelに取り込んでURLまで抽出する

これは、僕のメモです。   1.コピーするサイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑