*

スマホのKindleをインストール、Kindleストアで買って読んでみた -その1

公開日: : 最終更新日:2013/12/08 スマホ

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

ドコモの「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」をほとんど買おうとしていたが、
「読書」が目的で、そのうち「Kindle Fire HD」は出るし、
大好きなドスパラでは「DOSPARA TABLET」が出るし、
何だかわからなくなっていた。

僕の場合、病気を抱えていて、万が一入院した時に「読みたい本」が読めない、
のが困る。
地震に備えてラジオ買うみたいのもので、いつ来るかわからないけど
「備え」をどっかでしておかないとならない。
年末はちょうどいい機会、ドコモショップに行った。

スポンサーリンク

現在、ドコモのスマホ(GALAXY S2)を使っているので、「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」は、月3千円余分に出せば使える。(ハード代金込み)

「読書」と思ってみると、大きすぎる。
ベッドで横になって長時間読書、が基本スタイル。
横になってタブレットを持ってみると、片手で持てない。

ここで、自分のスマホを片手で持って、横になると何の違和感もない。
「ちょっと考えます」という言葉を残してドコモショップを出る。

早速、家で、アプリをダウンロードしてインストール。
検索窓から「スマホ Kindle」 → 「Play ストア」

「インストール」ボタンがあるので、「インストール」をタップ。

Kindleからamazonで登録してあるメールアドレスとパスワードを聞いてくる。
*amazonに登録してない人は、この作業をする前に登録しておいた方が流れがしっくりきます。
Kindle(amazon)で買った品物の確認・配送状況が登録したメールアドレスにきます。


登録が終わると、「Kindle本は100万冊あります・・・。」の表示があり、
下の「注目のタイトル」が表示される。
*この「注目のタイトル」っていうのが、世の中のベストセラー的注目ではなく、
僕がパソコンサイトで何度か見た本。この辺の細かな商売熱心さはパソコンと同じ。

スマホのKindleをインストール、Kindleストアで買って読んでみた -その2

スポンサーリンク

関連記事

20121223スマホ勉強中01

スマホで通話画面が変わった時の通話の切り方。

「スマホで通話ゲ面が変わったとき、こちらから通話を切る」 考えてみたら、スマホで通話画面が変わった

記事を読む

20121125-01

スマホのカメラで保存した写真壊れた

スマホのカメラ(僕の場合「Galaxy S II」 で画像ファイルが見えない。 1.「アプリ」

記事を読む

no image

スマホじゃないと同窓会で恥ずかしい

「はてな」さんの「Hatena Engineer Seminar」を受講しました。 このセミナーで

記事を読む

no image

スマホの送受信ができない

何か、絶対かかってくる電話が来ない。 携帯の電話を発信したら、できない。 試しに自分の有線電話か

記事を読む

Moborobo01

パソコンからスマホに音楽ファイルをコピーする

1.スマホをパソコンにつなげて、Moboroboを起動する。 2.「パソコン上の音楽」「音楽ラ

記事を読む

20121223スマホ勉強中06

スマホのKindleをインストール、Kindleストアで買って読んでみた -その2

前の記事の最後の画面右上から、「ストア」に入る。 僕の場合、有料メルマガを購読している「永江一

記事を読む

MySQL
MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQL
MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

マザーボードが壊れた
Windows8のパソコンが壊れた->パソコン壊れて分かったこと

Windows10へ変えようと思いメモリーを増やした。 現在8GB-

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。
光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら

サイトの表組みを取り込むその3
表組みのサイトをexcelに取り込んでURLまで抽出する

これは、僕のメモです。   1.コピーするサイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑