*

2894日間発行していないメルマガに新規の読者が・・・ブッタマゲ

公開日: : 最終更新日:2014/04/27 トピックス

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

廃刊にしたつもりだったメルガマに読者がついた。
メルマ!事務局から
「メルマガに読者アクションがありました♪」
とメールが来てブッタマゲた。

メルマガ:週刊有名人
最新発行日:2005-03-09
創刊日:2001-05-13
http://melma.com/backnumber_37767/

実に2894日間、出していない。

当時は、「有名人ナビ」というサイトをやっていて、
データベースサーバも自分の会社で立てた。
「有名人」を投稿できるサイト、としては定番で、
2チャンネル何かでも話題になっていた。

国立国会図書館からもリンク依頼が来た

 

スポンサーリンク

 

2000年頃がいちばんヒットしていた頃で、
母校愛に燃えた方が**大学(**大学は彼の母校だと思われる)
出身者をすごい勢いで投稿してくる。
要は「近所のオジサン」も投稿されてしまう。

「有名人ナビ」なんで近所のオジサンは投稿しないで
というアナウンスに、メルマガを始めた。

マグマグで1万人くらいの読者がいたと思う。
投稿された有名人をコピペして発行するだけのマガジンだった。

今、全く別の形で、有名人ナビを作ろうとしているところだった。
http://yuumeijin.org/
まず、有名人ナビのサイト、何とか1か月で立ち上げようと思う。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

dreamhost01

海外のレンタルサーバを借りてみた(補足資料)

 「海外のレンタルサーバを借りてみた」 の補足資料。 *原文は、こちらを参照してください。

記事を読む

O

IT関連にご利益がある「神田明神」に初詣

父母の死去等で3年初詣をしてなかった。 去年の正月から、今年の初詣を「神田明神」と決めていた。

記事を読む

イデショップ

「Yahoo!ショッピング」で”売れたよ”メールを見逃さないために。

最近、知らない間に2つ、売れていたものがあります。 Yahoo!ショッピングストア と Kin

記事を読む

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら 音声が画面より15秒遅い。

記事を読む

2013-02-04_165432

「Wikimedia Conference Japan 2013」出席レポート

2/3 「Wikimedia Conference Japan 2013」が開かれました。

記事を読む

炎上とはなにか

「炎上」の定義がどんどんあやふやになっていく。 小泉元総理が現役総理当時、靖国神社参拝した時の、

記事を読む

Youtube内での検索のアルゴリズム

Youtubeの検索順位のアルゴリズムは?

Youtubeで「心筋梗塞」->検索 で、僕の体験を語った動画が9位になっている。 前後はNHK

記事を読む

no image

EVERNOTEプレミアム会員をキャンセルしたい–その2

すぐに返信メールが来た。 ---以下返信メールの内容 ##- 返信メールでコメントを追加する

記事を読む

海外のレンタルサーバを借りてみた

「しっかりした所」という前提海外のレンタルサーバを価格も含めた比較してみた という基準でいくと

記事を読む

no image

ホームページ上の画像解像度について

我が母校のSNS「Curi**」から「卒業式の写真をアップしたから見てね」とのメッセージが届きました

記事を読む

MySQL
MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQL
MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

マザーボードが壊れた
Windows8のパソコンが壊れた->パソコン壊れて分かったこと

Windows10へ変えようと思いメモリーを増やした。 現在8GB-

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。
光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら

サイトの表組みを取り込むその3
表組みのサイトをexcelに取り込んでURLまで抽出する

これは、僕のメモです。   1.コピーするサイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑