*

APIを勉強しようと思う

公開日: : 最終更新日:2013/01/08 API

Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

APIを勉強してみようと思い、まず、何を作っていいか、
知っているようで、わからない。

AKB48とか、お笑い系のyoutubeのサイトを作ってみる、
と決める。

これが、結構、勉強のネタ(本とかサイト)がない。
結局、

http://www.ibm.com/developerworks/jp/xml/library/x-youtubeapi/
と、その関連か。(同じIBMのサイト)

youtube API の本、となるともっとない。

上記IBMのサイトだと、全くの初心者は無理。
はてな、で質問しながら勉強してみる。

最初の質問
http://q.hatena.ne.jp/1330952289
xmlnsの定義ファイルがイメージできないっていう事。

一日遊んでみて、わかったかな。

http://php.net/manual/ja/simplexml.examples-basic.php
を自分なりに書きなおしてみて
(Ms. Coderを井出さん に変更とか)
イメージつかめたかな。

のサイト)

関連記事

no image

まずSimpleXML 関数

まず SimpleXML 関数 のなんたるか、がわかる必要があるようだ。 SimpleXML 関

記事を読む

MySQL
MYSQLのコマンド入力で「;」セミコロンを入力し忘れた時抜け出す方法

これは僕のメモです。   MYSQLのコマンド入

MySQL
MySQLのコマンドプロンプトでのバックアップとリストア

これは自分のメモです バックアップ 1.管理者 で コマンドプロン

マザーボードが壊れた
Windows8のパソコンが壊れた->パソコン壊れて分かったこと

Windows10へ変えようと思いメモリーを増やした。 現在8GB-

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。
光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら

サイトの表組みを取り込むその3
表組みのサイトをexcelに取り込んでURLまで抽出する

これは、僕のメモです。   1.コピーするサイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑