*

「 トピックス 」 一覧

光は早い、というのは、すでに昔の言葉ではないか。

2016/04/05 | トピックス

今日、巨人VS阪神 画面はテレビ、音声はラジコ で聞こうと思ったら 音声が画面より15秒遅い。 後楽園&BS-日本テレビなのでテレビはほぼリアルタイムできていると思う。 ラジオ(ラジコ)は。

続きを見る

プログラムの検証とDNA鑑定プログラム

2015/12/13 | トピックス

プログラムの書き屋として飯を食ってきた人間として興味があったのが「元光GENJI大沢樹生の実子問題」。 ネットカフェ行ったので、「婦人公論」で、喜多嶋舞の反論を読んできた。 僕が興味があっ

続きを見る

6月から新ドメイン(ドットポルノ、ドットアダルト)

2015/04/09 | トピックス

  アメリカのインターネット関連アダルト業界は、チョロッと盛り上がってます。   テイラー・スウィフト(Taylor Swift)   テイ

続きを見る

海外のレンタルサーバを借りてみた

2014/10/29 | トピックス

「しっかりした所」という前提海外のレンタルサーバを価格も含めた比較してみた という基準でいくと、 現在借りているXSERVERが2.5万/年+ドメイン(comドメイン1500円/年) ネ

続きを見る

海外のレンタルサーバを借りてみた(補足資料)

2014/10/29 | トピックス

 「海外のレンタルサーバを借りてみた」 の補足資料。 *原文は、こちらを参照してください。 ->以下が原文です   ---原文以下 > > H

続きを見る

「Yahoo!ショッピング」で”売れたよ”メールを見逃さないために。

2014/04/27 | トピックス

最近、知らない間に2つ、売れていたものがあります。 Yahoo!ショッピングストア と Kindle。 「Yahoo!ショッピングストア」には、出荷が伴うので、 見逃せないですね。

続きを見る

ラジコのプレミアム会員になりました。

2014/04/06 | トピックス

パソコンやりながら聞き流せる程度でいいんで、阪神戦のラジオが聴きたい、 前から思ってました。 やっと2014.4.1にラジコが実現してくれました。 このページの目次 1.ラジコとは 2.

続きを見る

Youtubeの検索順位のアルゴリズムは?

2013/09/22 | トピックス

Youtubeで「心筋梗塞」->検索 で、僕の体験を語った動画が9位になっている。 前後はNHKの心筋梗塞特集、著名なお医者さんのテレビでの話、など。 バランスとして10位までの間に「実体験」の

続きを見る

炎上とはなにか

2013/08/21 | トピックス

「炎上」の定義がどんどんあやふやになっていく。 小泉元総理が現役総理当時、靖国神社参拝した時の、 中国から受けたF5攻撃で靖国神社のサーバがダウン、 こういうのが、「炎上」っていうのだと思ってま

続きを見る

EVERNOTEプレミアム会員をキャンセルしたい–その2

2013/06/29 | トピックス

すぐに返信メールが来た。 ---以下返信メールの内容 ##- 返信メールでコメントを追加する際は、これより上に書いてください -## チケット# 72004 - プレミアム会員を辞める方

続きを見る

EVERNOTEプレミアム会員をキャンセルしたい–その1

2013/06/29 | トピックス

何かのはずみで、EVERNOTE のプレミアム会員になっっていた。 スマホで操作中に「はい」を押し続けたのだと思う。 http://evernoteeasy.blog.fc2.com/blog

続きを見る

CSSのリセット

2013/06/05 | トピックス

最近のブラウザは大きく分けて4つ。 Chrom,IE,Firefox,Safari。 どれぞれ特徴がある。僕自身、よくわからない。 細かいこと知ってる人は、いないかもしれない。 書き屋とし

続きを見る

ホームページ上の画像解像度について

2013/04/06 | トピックス

我が母校のSNS「Curi**」から「卒業式の写真をアップしたから見てね」とのメッセージが届きました。 同窓会の僕がWebマスターやっているサイトにアップしyようと思ったら 何か写真が異常にデカイ

続きを見る

RealPlayerとGoogleChromeは相性が悪い

2013/03/31 | トピックス

昨年(2012)は、違法ダウンロードに取り締まりに法律ができて、 画期的な年だった。 僕の使っていた「CravingExplere」も全くダウンロードできなくなった。 気の小さい僕は、ちゃん

続きを見る

2894日間発行していないメルマガに新規の読者が・・・ブッタマゲ

2013/02/05 | トピックス

廃刊にしたつもりだったメルガマに読者がついた。 メルマ!事務局から 「メルマガに読者アクションがありました♪」 とメールが来てブッタマゲた。 メルマガ:週刊有名人 最新発行日:2005-03

続きを見る

「Wikimedia Conference Japan 2013」出席レポート

2013/02/04 | トピックス

2/3 「Wikimedia Conference Japan 2013」が開かれました。   2009年に、このカンファレンスに出席して以来、欠席していた、つもりだった

続きを見る

IT関連にご利益がある「神田明神」に初詣

2013/01/11 | トピックス

父母の死去等で3年初詣をしてなかった。 去年の正月から、今年の初詣を「神田明神」と決めていた。   結局初詣は1月9日になったが、初詣を「神田明神」に決めた理由。 1

続きを見る

facebookでの投稿とPVについて

2012/07/18 | トピックス

同窓会の総会があり、ホームページを変えました。 会計決算資料、当日の写真をアップ。 facebookグループ「千葉大学法経学部同窓会」で、 サイト更新の投稿で告知。 商用サイトではないので、は

続きを見る

金環日食では、月と地球の引力が地球に大きく作用します。

2012/05/20 | トピックス

→大地震の可能性が高まります。 http://yogen-blog.com/1599 から、引用 ●1999年8月11日のヨーロッパの皆既日食では、日食から5日後に皆既帯のトルコで地震が発生して

続きを見る

CSSの変更をChromeにすぐ反映させる方法

これは、僕自身のメモです。   『スーパーリロー

サイトマップ送信時エラー

これは、僕自身のメモです。 「サイトマップを読み込めませんでした

プレースホルダ(プリペアド・ステートメント)で2つのテーブルを比較するときの注意

これは、自分のメモです。(自分の勉強用フォルダren/ren112.p

@file_get_html($address)でもエラーになる

これは、僕のメモです。これは、僕のメモです。  

simple_html_dom.phpがおかしい

僕のメモです。 原因不明ですが、スクレイピングをsimple_h

→もっと見る

PAGE TOP ↑